beacon

A代表メンバー発表、選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は25日、3月3日のアジア杯予選・バーレーン戦(豊田ス)に臨む日本代表メンバー20人を発表。MF中村俊輔(エスパニョール)、MF本田圭佑(CSKAモスクワ)ら海外組5人が招集されたほか、FW興梠慎三(鹿島)も復帰した。
以下、選手コメント

●GK楢崎正剛(名古屋)
「選出されて光栄です。今回の試合で代表チームが、さらにレベルアップできるよう貢献したいと思います。また豊田スタジアムで試合ができるので、とても楽しみです」

●DF中澤佑二(横浜FM)
「日本代表に選ばれたことを嬉しく思います。『過去は変えられない未来は変えられる』の精神で明るく元気にポジティブに頑張ります!!」

●DF田中マルクス闘莉王(名古屋)
「代表チームの勝利のために、全力を尽くしたいと思います。頑張ります」

●DF今野泰幸(F東京)
「まずは選ばれて嬉しく思います。短い期間ではありますが、良い結果を出すために練習から100%の力で臨み、しっかりと結果を出したいと思います」

●DF長友佑都(F東京)
「選ばれて大変嬉しく思います。ワールドカップも近いので、しっかりとアピールして、感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います」

●FW玉田圭司(名古屋)
「代表に選ばれて光栄です。今回の試合は地元の豊田スタジアムでの開催ですし、たくさんのサポーターに来ていただけるよう願っています。また、試合に出場してチームの勝利に貢献したいと思います」

●FW平山相太(F東京)
「代表に選ばれてとても光栄です。強い意志と自信を持って、初日からプレーできるように頑張ります」

(文 西山紘平)

TOP