beacon

[京産アスレ]関西学生選抜、A・Bの2チームの激突はドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 関西ステップアップリーグ、関西学生選抜Aと関西学生選抜Bの試合が7月11日、阪南大学高見の里グラウンドにて行われた。京産大からは主将の吉川拓也が関西学生選抜Aに選出され、90分フル出場を果たした。

 また、合わせて2部3部リーグ所属の選手を対象とした、選抜選考練習会が開催された。京産大からは小笠原侑生松永俊吾、西口諒、松田康佑松田悠佑三宅貴憲の6選手が選出された。(西口諒は怪我のため欠席)

※関西ステップアップリーグとは、今年から始まった関西Jリーグ4クラブ(ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、京都サンガF.C.)と関西学生選抜 A・Bの6チームによるリーグ戦。継続的な公式試合の機会を提供することで、関西地域の次世代を担うU-23年代の強化・育成を図ることを最大の目的としている。

関西学生選抜A 1(1-1)1 関西学生選抜B

<得点者>
[A]内藤洋平(39分)
[B]加藤恒平(43分)

以下、メンバーリストとコメント

<関西学生選抜A>
GK金山隼樹(立命大4年=広島Y)
DF前野貴徳(立命大4年=愛媛Y)
DF松原優吉(近畿大4年=近大和歌山高)
DF吉川拓也(京産大4年=守山北高)
DF井手口正昭(阪南大4年=東福岡高)
26分→DF宮内豪(桃山大4年=湘南Y)
MF藤澤典隆(関西大4年=広島Y)
MF内藤洋平(立命大4年=桐光学園高)
76分→MF西口大輔(関西大4年=初芝橋本高)
MF枝本雄一郎(近畿大4年=静岡学園高)
MF原口大佑(関国大4年=市立尼崎高)
46分→FW宮澤龍二(桃山大4年=作陽高)
FW棚橋雄介(阪南大4年=東福岡高)
FW細野元伸(阪南大4年=岐阜工業高)

<関西学生選抜B>
GK金谷和幸(関西大1年=G大阪Y)
DF寺岡真弘(関西大1年=神戸Y)
DF岩本知幸(阪南大3年=東海学園高)
DF岡崎建哉(関西大2年=G大阪Y)
DF道上隼人(桃山大1年=C大阪U-18)
78分→MF池亮磨(近畿大3年=G大阪Y)
MF田中裕人(関西大2年=G大阪Y)
80分→DF藤原広太郎(立命大2年=F東京U-18)
MF加藤恒平(立命大3年=千葉U-18)
MF村上巧(立命大3年=桐光学園高)
61分→MF小田原匡(近畿大3年=鹿児島実業高)
MF可児壮隆(阪南大1年=川崎U-18)
FW板倉大地(関西大2年=広島U-18)
46分→DF飯尾竜太郎(阪南大2年=神戸Y)
FW坂本一輝(立命大2年=野洲高)
67分→FW齋藤達也(桃山大3年=高川学園高)

<コメント>

吉川拓也
 「雨でピッチが滑りやすく、難しいコンディションでした。そんな中で、しっかりとコミュニケーションを取って、チームとしての動きをおろそかにせず、その中で高さやロングフィードといった自分の特徴が出せるよう心掛けてプレーしました。前線の選手に守備で動いてもらえるよう、もっと声を出さないといけなかったというのが反省点です」

小笠原侑生
 「(練習開始後すぐにの受傷について)打撲です。練習が始まって2回目のコンタクトで、相手のヒザが右の太ももに入りました。とりあえずアイシングで様子を見ます」

松永俊吾
 「もっと高いレベルでプレーできるように、選抜メンバー入りを目指して取り組みました。初めて一緒にやる選手が多く、周りと息が合わない場面が多くて難しかったです」

●松本直也・関西学生サッカー連盟技術委員長(桃山大サッカー部監督)
「4年生の2人(吉川と小笠原)は何度も選抜に呼んでいるので、実力があることは把握しています。この評価は、今チームが2部にいるからといって下がるものではありません。それ以外の選手も、2部でプレーすることに満足するのではなく、デンソーチャレンジカップのメンバー入りなど、個人としての目標を高く持って挑戦してほしいです。8月の試合では多くの選手を試したいと考えているので、それに向けて日頃から準備を怠らずに取り組んでもらいたいです」

<写真>京産大から唯一選出され、90分フル出場を果たした吉川

(記事 谷口達也)
(写真 長野稜)

PR:京産大アスレチックでは、7月5日よりアスレチック第154号を発行致しました。学外からの定期購読のお申し込みも受け付けておりますので、詳しくは下記サイトまで!
http://ksu-athletic.ldblog.jp/

TOP