beacon

ビーチ代表、国内初の国際親善試合実施。代表メンバーも発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は27日、ラモス瑠偉監督が指揮を執るビーチサッカー日本代表が、11月6日と同7日にイラン代表と国際親善試合を行うと発表した。ともに沖縄県宜野湾市で、午後1時30分スタートなる。

 国内でビーチの強化試合が行われるのは初めてのこと。この日は試合に挑む日本代表メンバーも併せて発表された。

以下、ラモス監督のコメントと日本代表メンバー

●ラモス瑠偉監督
「昨年行われた『FIFAビーチサッカーワールドカップドバイ2009』から約1年が経過、チームとしてもっと集まりトレーニング機会を増やしたかったが、9月のトレーニングキャンプに続いてまだ2回しか活動できていない。ただ、先日行われた『全国ビーチサッカー大会』を2日間じっくり見たが、良いプレーを見せてくれた選手が何人かおり、そのような選手も今回トレーニングキャンプに参加してもらうこととした。

 日本代表は12月にオマーンで行われる『Asian Beach Games』に向け最後の準備機会となるので、そういった意味からも強豪イラン代表との試合は良い機会となるはず。また、自身、監督として初となる日本での試合を、過去5年間『全国ビーチサッカー大会』を開催するなど関係者の尽力のおかげで『日本のビーチサッカーのメッカ』となった沖縄でできることをとても嬉しく思います。

 地元の皆様はじめ多くのサッカーファミリーの皆様に、是非この機会に日本代表のトレーニング・試合をご覧頂きたいと思います。ご声援宜しくお願いします」


▽GK
1 照喜名辰吾(ソーマプライア)
12 宜野座寛也(東京レキオスBS)
18 菅貴裕(G.C.Nerine)

▽FP
7 河原塚毅(ソーマプライア)
4 牧野真二(LEON福岡)
15 角谷剛(OLE!FAMILIA)
11 若林邦広(アヴァンチ大阪)
2 黒木直幸(エスペランサ熊本)
5 田畑輝樹(東京レキオスBS)
3 尾田博文(東京レキオスBS)
8 當間正人(ソーマプライア)
17 大坪直樹(LEON福岡)
16 小牧正幸(SPOSiC JAPAN)
10 鈴木俊多(ソーマプライア)
6 上原朋也(ソーマプライア)
13 中川敦人(アヴァンチ大阪)
14 後藤崇介(東京レキオスBS)
9 山内悠誠(G.C.Nerine)

以上

(文 近藤安弘)

TOP