beacon

[全日本大学選抜]台湾遠征日記vol.6 河井・山村・八反田でお届けする台湾観光編!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全日本大学選抜が、12日に台湾遠征をスタート!現地では台湾A代表、U-23代表と試合を行います。ゲキサカでは全日本大学選抜の選手たちが自ら書いた日替わりレポートを毎日掲載予定!台湾からの生の声をお届けします。

 昨日の試合では台湾U-23日本代表に7-0と快勝した全日本大学選抜。試合の翌日ということもあり、15日は軽めの練習を行った後で台湾観光を行いました。また、宿舎では空き時間も多いため、各選手思い思いに過ごしているとのこと。DVDでのサッカー観戦やドラマを見たり、なんといっても選手内で流行っているのはボンバーマンのゲームだそうです。

 全日本大学選抜『台湾遠征日記』第6回目はMF河井陽介(慶應義塾大3年=藤枝東高)、MF山村和也(流通経済大3年=国見高)、MF八反田康平(筑波大3年=鹿児島中央高)選手の3人です。昨日の日記では、河井選手と慶應義塾大の後輩でもあり、高校も一緒だったMF藤田息吹(慶應義塾大2年=藤枝東高)選手の不仲説がささやかれていましたが……その真相は?



 今日は、慶應義塾大学の河井陽介と流通経済大学の山村和也と筑波大学の八反田康平が更新します!

 ちなみに昨日の藤田くんと河井さんの関係について……高校も大学も一緒なのに、非常に気まずいらしいです。カッチカチです(笑)

 今日は午前中に軽めのトレーニングを行いました。

 昨日が試合だったのでボールを使わず、軽めのランニングのみで、全体練習は終えました。

 その後は自主練の時間となり、みんなでやっていたボール回しでは、昨日の試合でハットトリックの大活躍を見せた“具志堅”こと石津くんをガンガン回してやりました!!(笑)

 石津くん!回された分のジュース早く買って来てね~~☆

 午後からは、世界四大博物館のひとつでもある故宮博物館に観光に行きました。

 しかし、僕たち慶應義塾大・筑波大・流通経済大の高学歴の3人でも、ガイドの方が中国語を多用してきたせいか、僕たちが若いせいなのかわかりませんが、その凄さがなかなか分からず。ちょっと理解に苦しみました(笑)

 世界の考古学者の方々、すみません(>_<)。。

 それでは毎晩恒例のボンバーマン(ゲーム)の時間が迫ってきたので、この辺で失礼したいと思います。

 明日はボンバーマンではドラム缶使い、全日本大学選抜ではキャプテンのバズ・ライトイヤーに、このコラムをしっかり締めていただきます!!乞うご期待!

[写真]ボンバーマン中の選手たち、中にはゲーム機じゃないものを手にしている選手も……

☆以下、台湾遠征日記バックナンバー
vol.1 GK増田・GK高木
vol.2 DF比嘉・DF丸山
vol.3 FW石津・FW富山
vol.4 DF寺岡・DF岩上
vol.5 MF六平・MF藤田・MF田中

宮阪選手&河井選手による全選手一言紹介

TOP