beacon

戦力外から一転、札幌が砂川との再契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 コンサドーレ札幌は25日、MF砂川誠と再契約したことを発表した。砂川は先月28日にクラブから戦力外通告を受けていたが一転、再契約することになった。

 今回の状況を札幌の三上大勝強化部長は「当初はクラブの財政的な問題により、砂川選手本人には契約満了と通知させてもらいました。しかしながら、砂川選手の今季までのチームへの貢献、来季のチームが目指すべきサッカーでの役割、そして数多くのサポーターの皆さまからの“声”を聞かせていただく中で、砂川選手に再オファーをさせていただきました。

 再オファーを交渉した席上では、砂川選手自身、12月4日のリーグ最終戦後、多くのサポーターの方々に盛大にお見送りしていただいたことや、すでに他クラブからのオファーもあり、移籍することを決意していたという状況の中、本人やご家族には大変な苦悩をさせてしまいました。

 そのような状況下において、クラブに対する愛着から来季もコンサドーレ札幌でプレーするという決断をしてくれた砂川選手には本当に感謝致します。また、この決断の大きな理由として、数多くのサポーターの皆さま方の存在がありました。クラブとして改めて感謝致します。本当にありがとうございました」と説明している。

 また残留することになった砂川はクラブを通じて「来年もコンサドーレ札幌でプレーする事になりました。契約満了の発表後からたくさんの方に有り難い声をかけていただき、またマスコミの方々にも数多く取材していただき、そして何よりも今季の最終戦では多くのサポーターの皆さんに感動的な見送り方をしていただきながら、もう一度契約する事に非常に悩みましたが、少しでも自分の力がコンサドーレの力になるならと思い契約させていただきました。

 再契約したことを後悔させないようなプレーを来季したいと思います。今回の契約を後押ししていただいたサポーターの方々、そしてコンサドーレの選手としてプレーするチャンスを与えてくれた石崎監督や三上強化部長に感謝したいと思います」と感謝のコメントを発表した。

以下、プロフィール

●砂川誠
(Makoto SUNAKAWA)
■背番号
8
■ポジション
MF
■身長/体重
173cm/67kg
■生年月日
1977年8月10日(33歳)
■出身地
千葉県
■経歴:
習志野第四中-市立船橋高-柏-札幌

(文 片岡涼)
▼関連リンク
2011年Jリーグ移籍情報

TOP