beacon

C大阪新加入選手会見コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 4日午後、セレッソ大阪がクラブハウスにて今季の新体制発表会見を行った。大分から加入した韓国代表MFキム・ボギョンや千葉から移籍してきたMF中後雅喜らが新天地での意気込みを語った。

以下、新体制会見での新加入選手コメント
●MF中後雅喜
「C大阪の一員になれて嬉しい。チームの為に頑張りたい。ACLとJリーグ、他の大会で1試合1試合勝つということを目標にしたい。それで優勝が見えてくると思うので、まず1試合1試合戦うということが大事。個人的には試合に出て、チームに貢献したい」

●MFホドリゴ・ピンパォン
「コンニチハ、ハジメマシテ、ホドリゴ・ピンパォンデス。ガンバリマス。私の仕事は、グランドの中で全力を尽くすこと、サポーターのために1点でも多く獲ることだと思っている。Jリーグ、ACLでタイトルを獲ること。その目標を達成するのは、非常に難しいということは分かっているが、1試合ずつ、1歩ずつ前に進みながら優勝という結果につなげたい。一番の持ち味はスピード、そしてフィニッシュの精度だと思っている」

●MFキム・ボギョン
「C大阪に来て、C大阪の力になれるように一生懸命頑張りたい。ACL優勝、そしてリーグでも成績を残して、優勝をすることが目標。個人的には、今年から加入するにあたって、早くチームに慣れて、監督や周りの選手から認められるようにやっていきたい」

●MF倉田秋
「C大阪というチームに来れて光栄に思う。タイトルを1つでも獲れるよう頑張りたい。1年間通してレギュラーで出ることが目標で、ACLとJリーグを制覇して、みんなで喜びを分かち合いたい。」

●DF金聖基
「まずこの場に立てたことを家族、関係者に感謝したい。昨季失点がリーグトップクラスだった守備陣のレギュラーの壁は高いと思うが、奪い取れるように頑張りたい。チームのタイトル獲得を最優先に頑張りたい。個人の目標は、レギュラーを張っている茂庭選手、上本選手という2人の牙城を崩せるように、練習からしっかりアピールして、レギュラーを獲得したい。1日でも早くキンチョウスタジアムのピッチに立てるように頑張りたい」

●MF村田和哉
「自分自身が一番好きだったクラブに入ることができて幸せに思う。C大阪のために頑張りたい。チームとしての目標は、リーグ優勝とACLでタイトルを獲ること。自分の売りはスピードなので、そこでは絶対に負けたくない。早くキンチョウスタジアムのピッチに出て、『村田選手のプレーを見たい』と言われるように頑張りたい」

●MF野口直人
「ここまでこれたことに感謝の気持ちを持って、プレーで恩返ししたい。一番の目標は、チームで一丸となって、ACLとリーグのタイトルを獲ること。C大阪には前にいい選手がたくさんいるので、自分は粘り強い守備、泥臭いプレーでチームに貢献したい」

●DF夛田凌輔
「小さい頃から応援していたC大阪に入ることができて嬉しく思う。1年目から遠慮せずに自分のプレーを出して、チームの勝利に貢献したい。チームの目標は、みんなも言っているようにACLとリーグのタイトルを獲ること。個人的な目標は、自分は運動量があるので、それでチームを助けて、点に絡みたい。早く試合に出て、1試合でも多く試合に絡めるよう、頑張りたい」

●DF高橋祐太郎
「今年1年、自分の良さを出して、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。まず、チームとしての目標は、ACLでタイトルを奪うということと、リーグで優勝を狙うこと。個人としては、自分らしさを見失わず、しっかりと練習に取り組んで、試合に出られるようにしたい。結果にこだわって、求めていきたいと思う」

(取材・文 永田淳)

TOP