beacon

U-22候補、強化合宿メンバー発表。柏DFと富山MFが初選出、宇佐美は選外

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は12日、5月16日から18日まで、愛知県豊田市内で行うU-22日本代表候補合宿のメンバー23人を発表した。好調の柏でSBのレギュラーをつかんでいるDF酒井宏樹と富山で守備的MFとして地位を確立したMF平出涼が初招集された。G大阪のMF宇佐美貴史は外れた。

 なお、川崎FとC大阪に所属する選手は、J1リーグ戦第12節が5月20日(金)に行われるため、16-17日の2日間の参加となる。合宿では、最終日の18日にはFC岐阜との練習試合も行われる予定。

 関塚隆監督は、日本協会を通じて「4月23日にJリーグが再開されて約3週間が経ちます。その間に行われた試合を視察し、所属チームでのプレーで可能性を見せてくれていた選手たちを招集しました。今回のキャンプでは、6月19日と23日のアジア2次予選に向けて、チームとして様々な面での機能を高めたい」と目的を語っている。

 来年のロンドン五輪を目指すU-22日本代表は、6月19日、23日にホーム&アウェー方式で行われるアジア2次予選・U-22クウェート代表戦を控えている。4月にも候補選手による強化キャンプを行っており、今後は6月1日の強化試合・U-22オーストラリア代表戦(東北電ス)を経て“一発勝負”の大一番に挑む。

以下、メンバーリスト

▽GK
権田修一(F東京)
増田卓也(流通経済大)
守田達弥(京都)
▽DF
實藤友紀(川崎F)
比嘉祐介(流通経済大)
鈴木大輔(新潟)
吉田豊(甲府)
酒井宏樹(柏)
濱田水輝(浦和)
酒井高徳(新潟)
扇原貴宏(C大阪)
▽MF
青木拓矢(大宮)
山本康裕(磐田)
山村和也(流通経済大)
水沼宏太(栃木)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
原口元気(浦和)
平出涼(富山)
▽FW
永井謙佑(名古屋)
山崎亮平(磐田)
大迫勇也(鹿島)
小野裕二(横浜FM)

4月の候補合宿招集メンバー

(文 近藤安弘)

TOP