beacon

約2年ぶりの代表、安田「俺らしいプレーとオランダで成長した姿を見せれるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 エールディビジ(オランダ)・フィテッセ所属のDF安田理大が6月のキリン杯に出場する日本代表メンバーに選出され、09年2月以来となる約2年ぶりの代表復帰を果たした。

 安田は27日の自身のブログで「久しぶりの日本代表。練習からしっかりと自分を持ち味を出して試合に出て活躍します。みなさんに安田ファンになってもらえるようなプレーをします。応援宜しくお願いします」とコメント。

 また、その後に更新した記事で改めてファンへ向けて代表選出を報告。「日頃応援してくれている皆さんのおかげです。ありがとうございます。俺らしいプレーと、オランダでプレーして成長した姿を皆さんに見せれるように気合いを入れて行って来ます」と意気込んだ。

 今年の1月にG大阪からフィテッセへ加入し、欧州挑戦をスタート。チームは下位に低迷中だったが、安田は加入直後の1月29日のローダ戦(5-2)で早速先発フル出場を果たすとアシストを記録し、勝利に貢献。合流後の全15試合に先発フル出場し、5アシストの結果を残した。また、最終節のエクセルシオール戦(1-4)ではチームの残留を決めるゴールを演出。欧州での活躍が認められ、晴れて代表に復帰することになった。

(文 片岡涼)

TOP