beacon

フットサル日本代表イタリア遠征メンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は30日、イタリア遠征(9月4日~9日)を行うフットサル日本代表メンバーを発表した。同代表は現地でフットサルイタリア代表と国際親善試合2試合を行う。

メンバーとミゲル・ロドリゴ監督コメントは以下とおり
▽監督
ミゲル・ロドリゴ

▽コーチ兼通訳
在原正明
小森隆弘

▽GK
1 冨金原徹(デウソン神戸)
12 藤原潤(バルドラール浦安)

▽FP
10 木暮賢一郎(名古屋オーシャンズ)
8 上澤貴憲(府中アスレティックFC)
4 小宮山友祐(バルドラール浦安)
5 村上哲哉(シュトライカー大阪)
11 高橋健介(バルドラール浦安)
3 北原亘(名古屋オーシャンズ)
17 原田浩平(デウソン神戸)
6 小曽戸允哉(バサジィ大分)
9 星翔太(マルフィル・サンタ・コロマ)
2 吉田輝(ASDアウグスタFC)
18 滝田学(ペスカドーラ町田)
13 仁部屋和弘(バサジィ大分)
15 逸見勝利ラファエル(名古屋オーシャンズ)

●ミゲル・ロドリゴ監督
「このたびイタリア代表からご招待をいただき、貴重な試合を経験する機会を得ることができました。イタリア代表との試合は来年に向けた我々の強化準備を継続していくに当たって非常に大きな影響を与える2試合となります。ここ数ヶ月のイラン、ブラジル、ルーマニア、チェコといった実力のあるライバルたちと対戦してきたことで状況判断スピードの向上など我々のレベルは引き上げられつつあります。
たとえ結果が伴わずとも私たちはこの流れを継続しなければなりませんし、これらの試合を通じて我々も狡猾さやパワー、メンタルスピードなどの経験を得ることが出来るでしょう。
今回は時差ボケすらほぼ解消する時間が与えられないほどの短期遠征ですが、前述した意味でも、戦い方を学び、最近の最重要テーマである攻撃システムの浸透・成熟を図る上でも非常に重要な遠征となります。
日本のフットサルファン、サポーターにいいニュースを届けられるよう頑張りたいと思いますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。最後になりますが、この遠征の実現に協力くださったFリーグクラブと、いつも代表を支えてくださっているスポンサー、サプライヤーに感謝の意を表したいと思います」

TOP