beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

G大阪ユースの3選手がトップ昇格

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンバ大阪は18日、下部組織のG大阪ユースに所属するGK田尻健、DF稲森克尚、DF西野貴治が2012年度のプロ契約選手として仮契約したと発表した。

以下、クラブ発表のプロフィール

GK 田尻 健(タジリ ケン)
■出身
大阪府箕面市出身
■生年月日
1993年6月11日
■身長/体重
182cm/76kg
■経歴
G大阪ジュニアユース→G大阪ユース(北千里高校3年)
■代表歴
U-16、U-17日本代表、U-18Jリーグ選抜、U-18日本代表候補
■特長
総合的に安定感のある選手。182cmとGKとしては多少小柄だが、スピードや判断力、技術が高い。
■本人のコメント
「今回、仮契約を結ぶことが出来ました。来年からトップチームの一員として闘えることが嬉しいです。また、自分に関わって頂いた方々に感謝して、一試合でも早く試合に出場できるように頑張ります。みんなから「たじけん」の愛称で呼ばれているので、気軽に声をかけて下さい。応援宜しくお願いします。」

DF稲森 克尚(イナモリ カツヒサ)
■出身地
大阪府枚方市出身
■生年月日
1994.3.8生まれ
■身長/体重
185cm/73kg
■経歴
G大阪ジュニアユース→G大阪ユース(常翔啓光学園高校3年)
■代表歴
U-15日本代表、U-18Jリーグ選抜
■特長
左足からのフィードの精度が高く落ち着いている選手。
■本人のコメント
「プロ契約できてとても嬉しいです。ここまでこられたのは、家族、監督、友人、多くの方々のおかげだと思っていますので、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。自分の得意なプレーはロングパスなので、世界でも通用するようなパスを出せる選手になるために、今まで以上に努力していきます。僕は枚方出身なので、枚方の方々にも応援して頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします」

DF西野貴治(ニシノ タカハル)
■出身地
大阪府茨木市出身
■生年月日
1993.9.14生まれ
■身長/体重
187cm/72kg
■経歴
G大阪ジュニアユース→G大阪ユース(吹田東高校3年)
■代表歴
U-16、U-17、U-18日本代表
■特長
185cmと恵まれた体で、高さと強さを兼ね備えている。的確なコーチングでDFラインを統率する。
■本人のコメント
「ガンバ大阪のホームタウンである茨木で生まれ育ったのでガンバ大阪の選手になれたことを本当に嬉しく思います。家族、チームメイト、スタッフ、友達、多くの人達の支えがあったからこそ、ここまでこられたと思うので本当に感謝しています。一日でも早く試合に出場できるよう一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。」

▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP