beacon

[全日本大学選手権]“競技場の華”現役女子大生5人で結成されたJUFA GIRLがお披露目!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 全日本大学サッカー連盟は16日、「JUFA GIRL(ジュファガール)」の結成発表記者会見を東京都内で行った。サッカーに関する人材育成の一環として、読者モデルブログが人気の女子大生向けサイト「Dolce Vita」の協力の下、サッカーが好きであることを前提として、女優・タレント・モデルをめざし、大学サッカーを応援しようという志を持った女子大生を選抜。関東1部および2部リーグまたは女子大に所属しているという条件を含め、5人の女子大生が選ばれた。

 JUFA GIRLのキャプテンを務めるのは、共立女子大3年の小沼知世さん。そのほかには、慶應義塾大(薬学部)5年の関口紗世さん、日本女子大2年の石井亜紀さん、相模女子大3年の畠山ひかるさん、東洋大2年の矢萩友理さんがJUFA GIRLとして活動を行う。

 スタジアムでの大学サッカーPR活動が中心となるが、今後は自身のブログやTwitterなど、ネットを中心に大学サッカーに関する情報を発信していくという。まずは今月18日に開幕する全日本大学選手権で本格的な活動はスタート。12月25日に西が丘サッカー場で行われる準決勝で登場する予定だ。

(取材・文 片岡涼)

TOP