beacon

U-23主将の流通経済大・山村が入籍を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロンドン五輪を目指すU-23日本代表MF山村和也(流通経済大4年)が、1月1日の元日に入籍したようだ。5日、自身のブログで『報告!』と題し「こんにちは。年も明けてまた新たな一年がスタートします。そこで、皆さんに報告があります。山村和也は一月一日に入籍しました!」と報告している。

 お相手については、山村のブログには明かされていないが、5日のスポーツ報知によると、映画「バトル・ロワイアル」などに出演した女優の三村恭代(26)という。流通経大2年の2009年春、恭代さんが同大に在籍していた縁もあり、共通の友人の紹介で出会い、交際を始めたという。

 山村は「凄く大切な人です。正直、まだ大学生だし怪我から復帰したばかりなのに別にこのタイミングで...などと、思う人もいるかもしれません」と書きつつ、「だけど、僕はこのタイミングだからこそ一緒に苦難をともに歩みたいと思いました。怪我で苦しんでる時凄くプレッシャーを感じている時にいつも支えてくれる彼女とこの船出を共にしたいと思いました。まだまだ、未熟者で社会にすら出ていない自分ですが暖かく見守って頂けると嬉しいです」と思いを明かしている。

 今年は大学を卒業し、入団先の鹿島アントラーズで、そしてロンドン五輪を目指すU-23日本代表の主将として、激動の1年を迎える。「今後も、オリンピック予選などありますが全力かつひたむきにサッカーと向き合っていきますので応援して頂けると幸いです」などとコメントしている。夫婦二人三脚で成功を目指す。

TOP