beacon

市船復活VにOB北島「これに乗っかって、今年もいい成績を残したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第90回全国高校サッカー選手権で優勝した市立船橋(千葉)にOBたちも大喜びした。94年度の初優勝時のメンバーである柏レイソルFW北嶋秀朗は当時のVメンバーと観戦。デイリースポーツによると、9年ぶりに日本一を奪還した母校について「当時の優勝メンバー(朝岡監督)が率いて、復活させた。この優勝には大きな意味がある。柏も優勝したし、千葉勢いいね。またこれに乗っかって、今年もいい成績を残したい」と満足顔だったという。3回戦の清水商戦では試合前に選手たちにエールを送り、試合後には「本当にありがとう」と感謝していた偉大なOBにとっても日本一獲得は格別だったようだ。

 また、ともに同校OBのお笑いコンビ・ペナルティも喜びを爆発。現役時代のユニホームを着て観戦したワッキーは「市船魂を見せてもらった」。また89年大会準優勝メンバーのヒデは「23年前の自分を重ねながら観戦しました。僕は選手として国立で準優勝に終わり、悔し涙を流しましたが、今回はOBとしてうれし涙を流しました。奇跡が生まれた高校サッカーの素晴らしさと選手の皆さんに感謝します」と感動していた。

TOP