beacon

湘南が新体制発表会見、新加入10選手が意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南ベルマーレは19日、新体制発表会見を行った。ヘッドコーチから昇格したチョウ・キジェ新監督は「一つの目標に向かってみんなの力で、例えば得点を取ったときも本当にみんなの力で取れたと思うようなチームにしたいし、勝つときもみんなの力で勝てたというチームにしたい」と抱負を語った。

以下、新加入選手コメント

●FWマセナ(←パウリスタ)
「こんにちは、マセナです。今年、ベルマーレでプレーするチャンスをもらい光栄に思っています。本当にうれしく感じています。日本に来て、ベルマーレでたくさんサポーターの皆さんが応援してくれると思いますので、ピッチの中で自分のプレーを発揮したいと思います。サポーターに良いサッカーを見せたいと思っています。よろしくお願いします」

●MF下村東美(←山形)
「皆さん、こんにちは。モンテディオ山形より加入しました下村東美です。このチームに来てトレーニングも始まりましたが、感じたことは、若い選手が非常に多いなということです。そういった意味で、自分としてはそんな若い選手たちを引っぱっていかなければいけないなと、本当にそういう気持ちを持っています。監督の目指すサッカーや、クラブとして目指しているものを、少しでも良いものを今年見せられるように自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします」

●DF岩上祐三(←東海大)
「皆さん、こんにちは。東海大学から来ました岩上祐三です。僕は去年から湘南の特別指定選手としてお世話になっていました。今年、正式に入ることができ、本当にうれしく思います。チームのために頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

●MF馬場賢治(←神戸)
「こんにちは。まずは髪型で衝撃を与え、練習中はチョさんに文句をつける(笑)馬場賢治です。僕の大好きなサッカー選手のフランスのジネディーヌ・ジダン。ジダン選手がW杯でフランス代表を優勝で導いたのは26歳。三浦知良選手がブラジルから日本に帰国し、Jリーグでの伝説をスタートさせたのも26歳。そして、マラドーナ選手が神の手で有名になり、5人抜きドリブルをしたのも26歳。そして僕、馬場賢治が湘南ベルマーレに完全移籍として加入したのも26歳。これはなにかの縁じゃないかなと思っています(笑)。僕は平塚出身なので、ベルマーレの歴史に名を刻めるようなサッカー選手になれるよう、日々、チョ監督の元で頑張ります。真面目に言っています。今年1年、精一杯頑張るので、皆さん応援よろしくお願いします」

●FW古橋達弥(←山形)
「皆さん、こんにちは。山形より新加入としてやってきました古橋達弥です。プロになって9年目になるんですけれども、今年32歳になります。しかし、まだまだ成長できると思っていますし、まだまだやれると思っています。今までは本当にガムシャラにやってきただけという感じなんですけど、これからはもう少し考えてプレーできるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

●FW大槻周平(←大阪学院大)
「皆さん、こんにちは。大阪学院大学から来ました大槻周平です。J1昇格のために力になれるように頑張るので、よろしくお願いします。また、関西出身なので笑いもベルマーレに届けられるように頑張りますのでよろしくお願いします!」

●DF三原向平(←神奈川大)
「皆さん、こんにちは。神奈川大学から来ました三原向平です。常にチャレンジの気持ちを持ち、チームに貢献したいと思います。よろしくお願いします」

●DF大野和成(←新潟)
「皆さん、こんにちは。アルビレックス新潟から来ました大野和成です。本当にチームは若いのですが、自分はディフェンスの選手なので積極的に声を出していきたいと思います。失点しなければ試合には負けないと思うので、結果にこだわっていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF宮崎泰右(←大宮)
「皆さん、こんにちは、大宮アルディージャから来ました宮崎泰右です。自分の持ち味を前面に出して湘南ベルマーレの力になれるように精一杯頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

●DF亀川諒史(←帝京三高)
「こんにちは、帝京第三高校から来ました亀川です。歳は一番低くなるのですが、1年目から勝負してチームに貢献できるように頑張りたいと思っているので、応援よろしくお願いします」


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP