beacon

デビュー2戦目のハーフナーがPSVからオランダ初ゴール!!フィテッセは2012年2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハーフナーが名門PSVからオランダ初ゴール!! エールディビジは27日、第19節を行い、FWハーフナー・マイクとDF安田理大が所属する7位フィテッセは敵地で2位PSVと対戦。0-2の後半39分にハーフナーが移籍後初ゴールとなる追撃弾を決めたが、反撃及ばず、1-3で敗れた。

 前半31分に先制点を許したフィテッセだが、0-1で折り返した後半はアウェーながらボールポゼッションを高め、反撃に出る。しかし、後半31分にカウンターから2失点目。追い込まれたチームは同36分、ハーフナーを投入し、最後のカードを切った。

 前節22日のNEC戦(0-1)に途中出場し、オランダデビューを果たしたハーフナー。2戦連続途中出場でピッチに入ると、わずか3分後だった。FWイバラの右クロスにファーサイドでマークを振り切ってフリーになると、ジャンプすることもなく、ヘディングで叩き込み、ゴールネットを揺らした。

 ハーフナーはすぐにボールを拾ってセンターサークルに戻る。1-2と1点差に追い上げ、同点ゴールを目指して一気に反撃を強めたが、後半ロスタイムに決定的な3失点目。そのまま1-3で敗れ、フィテッセは5試合ぶりの黒星を喫したNEC戦に続き、2012年に入って2連敗となった。なお、安田は8試合ぶりのベンチスタートとなり、最後まで出番もなかった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP