beacon

「グアルディオラはこの夏にも新しい挑戦をするかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

メンディエタ氏が予想

 元スペイン代表のガイツカ・メンディエタ氏は、バルセロナのペップ・グアルディオラ監督はそう長くクラブに残らないだろうとの考えを示した。

 グアルディオラ監督は2008年にチームを預かってから、13ものタイトルを獲得している。だがまだ、今季以降のクラブでの未来は不透明なままだ。

 41歳の指揮官は火曜日、契約更新に近づいているとの話を否定した。メンディエタ氏は、グアルディオラ監督が他クラブに加わるまで、そう時間はかからないと考えている。

 同氏は『ヨーロッパ・プレス』に対して、「彼のバルセロナでのサイクルは、いつか終わると思う。彼は正しい時期に決断をを下せる人物だ」と話した。

「プロとして、彼は新しい挑戦に興味があると思う」

「それはこの夏になるかもしれない。今季がどうなるか次第だね。グアルディオラが他のクラブにいるのを、すぐに目にするかもしれない」

 挑戦するとしたら、新天地はスペインになるのか、それとも…。

「イタリアでプレーしていたから、おそらく彼をセリエAで見るのは簡単なことだろう。彼が世界のサッカーを知っていて、いかなるところで勝利を手にできるとしてもね」

TOP