beacon

[EURO予選]イングランドが全勝突破に王手、ロシアとスウェーデンの2位争いは最終節へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO予選の第9節が9日、各地で行われた。E組のイングランド代表はホームでエストニア代表に2-0で快勝。前半45分にFWセオ・ウォルコットのゴールで先制すると、後半40分にFWラヒーム・スターリングがダメ押し点を流し込んだ。9連勝のイングランド。全勝突破に王手をかけた。

 同組の2位争いも決着した。スイス代表がホームでサンマリノ代表に7-0で圧勝。勝ち点を18に伸ばして、2位通過を確定させた。

 G組ではオーストリアがすでに突破を決めている。もう1枠を争う戦いは、敵地でモルドバ代表に2-1で勝利した勝ち点17のロシア代表と、敵地でリヒテンシュタイン代表に2-0で勝利した同15のスウェーデン代表の2チームに絞られた。12日の最終節はロシアがホームでモンテネグロ代表、スウェーデンがホームでモルドバと対戦する。

 C組はルクセンブルク代表に4-0で勝利したスペイン代表が首位通過を確定。2位争いはスロバキア代表とウクライナ代表が、勝ち点19で並んだ状態で最終節に向かうことになった。最終節はスロバキアが敵地でルクセンブルク、ウクライナがホームでスペインと対戦する。

●EURO2016予選特集

TOP