beacon

首位通過も決定力不足が心配なレーブ「冗談を言ってはいられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ代表は21日、ユーロ2016グループC最終節で北アイルランドに1-0で勝利した。ヨアヒム・レーブ監督は、決勝トーナメントに向けてチームに注文を出している。

 ドイツはグループCの首位で決勝トーナメントに進むが、3試合で3得点は物足りない。レーブ監督は試合後、このように話している。DFBの公式サイトが伝えた。

「たくさんチャンスがあったが、決めきれなかった。相手にチャンスを与えてはいない。だが、我々はもっと相手のゴール前で執着心などを示さなければいけないね。プレーそのものは良かった。だが、もっと自信を持ってプレーしてほしい」

「決勝トーナメントでは、もっとチャンスが少ない試合も出てくるだろう。そういったときは、すべて決めなければいけない。冗談を言ってはいられないんだ! ゴールを決めなければいけない。今日に関しては、ハーフタイムまでに3-0、4-0にしているべきだった」

 ドイツは決勝トーナメント1回戦で、他のグループの3位通過チームと対戦する。それに勝つと、準々決勝の相手はスペインかイタリアだ。

●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP