beacon

Fリーグ・浜松 蓮池インタビュー「2連勝して浜松に戻ります!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグは15日、プレスカンファレンスを行い、全10クラブの代表選手が代々木第一体育館に集まり、各メディアの取材に応じた。今シーズンからFリーグに新規参入するアグレミーナ浜松のFP蓮池紳吾は、ゲキサカのインタビューに応じ、16日に代々木第一体育館で開幕を迎える2012シーズンヘの意気込みを語った。

―アグレミーナ浜松はどのようなチーム?
「その質問が一番困るんですよね。まだチームの色が付いていないので。でも、みんな一生懸命にやるし、アグレッシブさが売りだと思います。あとは元Jリーガーの選手が多いのも特徴ですね」

―キャプテンとしては?
「元Jリーガーの選手に負けないように、キャプテンとしても点を決めてチームに貢献したいですね」

―Fリーグ2012への意気込みは?
「一戦一戦、全力を尽くして、勝利だけを目指して頑張りたいと思います」

―今季の特徴は?
「選手間が近い距離で、判断良くボールをつないで攻めるのが持ち味ですね」

―チームのキープレーヤーは?
「モッさんですね。元JリーガーのGK山本浩正選手です。浜松の前身の田原FCには現名古屋オーシャンズのGKであり、日本代表GKでもある川原永光さんがいたのですが、当時の川原選手のイメージそのままです。まさに壁です。最初はフットサルをやったことなかったので、バコバコとシュートが入っていたのですが、今はもう入らないですね。本当にサッカーの経験を生かして、すごい守備を見せてくれます」

―16日、17日のセントラル2試合に向けての公約を。
「ここに来る前に浜松でも、2勝して23日のホームゲームを迎えると言ってきたので。そうなるように、頑張ります。とにかくワクワクしていますからね。初戦から王者・名古屋と戦えますから。先日もプレシーズンマッチで戦って、そのときは0-4で負けたのですが、本番ではお互いに別のチームになると思うので、明日は良い試合ができると思います」

 アグレミーナ浜松は16日の第1節で名古屋オーシャンズと戦い、17日の第2節でエスポラーダ北海道と対戦する。

(取材・文 河合 拓)

TOP