beacon

[Fリーグ]仙台が比嘉監督の契約満了を発表「このチームをずっと応援していきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのヴォスクオーレ仙台は13日、今シーズン限りで契約満了となる比嘉リカルド監督と来季以降の契約を結ばないことを発表した。

 仙台は今シーズンからFリーグに参入。初年度の成績は3勝6分24敗で12位チーム中11位だった。比嘉はFリーグに参入する2年前から仙台の指揮を執っており、クラブは「地域リーグを含め3シーズンに渡り指揮を執っていただきました。フットサルに対する独自の考え方や厳しさなど、チームにとって重要なことを数多く指導していただきました」と、コメントを発表している。

 クラブを通じて比嘉は「3年前にこのチームがスタートして、Fリーグに入るという大きな夢を目標に頑張ってきました。色々な壁を乗り越えて、仙台からFリーグのピッチに立てた事ができて、本当に良かったです。結果が出なく、辛い1年でもありました。その経験は、私の財産にもなりました。このチームができて、Fリーグに参入できて、宮城・仙台の若い選手がこれからフットサルのトップリーグを目指すという状況ができて、嬉しく思います。チームを離れることになりましたが、このチームをずっと応援していきます。チーム設立、Fリーグ参入に関して、サポートしていただいた皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございました」と、コメントを発表している。

TOP