beacon

横浜FCカズのFリーグ参戦が決定!!『Jリーグ選手枠』で出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグのエスポラーダ北海道は16日、横浜FCのFW三浦知良の選手登録が承認され、Fリーグへ参戦することが決定した、と発表した。1月15日に札幌市にある北海きたえーるで開催される、第23節の府中戦のみの参戦となるが、進歩を止めない44歳の新たな挑戦に注目が集まる。

以下、クラブ発表のFリーグ選手登録の説明

 Fリーグの選手の登録構成は、通常枠は14名まで。その他、U-23選手の登録枠(1名必須14名まで)とGK枠(1名)とJリーグ枠(2名まで)から成る。うち12名が1試合の出場可能人数となっている。
 ※09シーズンよりFリーグ要項にて、Jクラブ所属選手がFリーグ出場を目指す際に、円滑にリーグへ登録できる仕組みを『Jリーグ選手枠』として定めた。Jリーグ選手枠は、Fクラブ1チームにつき2名までの設定となり、14名の選手登録枠の適用範囲外となる。また追加登録期間(ウインドウ)を設けず、シーズンを通じて登録が可能。当該選手は、JFAフットサル個人登録を行ったうえで、FクラブよりFリーグへ選手登録を行う。

▼関連リンク
フットサル関連ページ

TOP