beacon

[選手権予選]11年度全国4強の大分と初V狙う大分西が決勝進出:大分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第94回全国高校サッカー選手権大分県予選準決勝が7日に行われ、11年度全国4強の大分高大分西高が決勝進出を果たした。

 今年、新人戦、総体予選優勝の大分は柳ヶ浦高と対戦。前半18分にMF山本光彦のゴールで先制した大分に対し、柳ヶ浦も後半にFW日隈心靖のゴールで同点に追いつく。だが大分は終盤にSB工藤駿が左足のスーパーゴールを決めて2-1で競り勝った。

 大分鶴崎高と対戦した大分西高は前半28分にFW宗太海主将のミドルシュートで先制すると、その後もMF薬真寺優希とFW広瀬椋平が加点して3-0で快勝した。

 決勝は15日に大銀ドームで開催され、大分が勝てば4年ぶり、大分西が勝てば初の優勝となる。

【大分】
大分高 2-1 柳ヶ浦高
大分西高 3-0 大分鶴崎高
組み合わせ抽選会は11月16日!!
運命の抽選会を今年も日テレジータスでは、生中継で放送。
高校サッカーの新たな歴史に名を刻むのは、どの高校か!?戦いは既に始まっている。


「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く熱い戦い「地区予選」!
日テレジータスでは、北は北海道から南は九州・沖縄まで47都道府県予選の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します
▼関連リンク
【特設】高校選手権2015
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2015

TOP