beacon

高校サッカー選手権第18代目応援マネージャーは高校1年生女優・凛美さんに決定「歴代の方たちが凄すぎて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

凛美さんが応援マネージャーを務める

 第101回高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを、東京都出身の高校1年生で、女優やモデルとして活躍する凛美さんが務めることに決まった。

 初代の堀北真希さんから数えて18代目となる大役。休みの日に家にいるときに就任を知ったという凛美さんは、「歴代の方たちが凄すぎて、その中に自分の名前が載ることがあっていいだろうかという感じ」と驚きをみせつつも、「歴代のみなさんもそうですけど、私自身も楽しんで応援したい。私が楽しめれば、選手たちにも伝わるのかなと思います」と初々しく抱負を語った。

 ダンスが得意だという凛美さんだが、「直接ボールに触れる球技は苦手」だという。「ダンス出来るのは運動神経よさそうとか、足も速そうな顔だねと言われるけど全然(笑)。でも小さい頃からサッカーは観ていたとお母さんが言っていました」と少なからず縁を感じているようだ。

「応援席で応援してみたい。チアリーダーさんとか、家族のみなさんと応援してみたい」と目を輝かせた凛美さん。「(15代目の森七菜さんが)“ナナいろカメラ”で選手の風景を映していて、凄く見ていて面白かった。私も高校サッカーを初めて見る方や、今まで見ていた方も新たな発見が出来るような取材が出来ればいいなと思います」と意気込んだ。

 大会は12月28日に開幕。23年1月9日に国立競技場で決勝を行う。

●凛美(りみ)
2006年11月20日生まれ、東京都出身の高校1年生。特技はピアノ、ダンス、一輪車。TBS日曜劇場「マイファミリー」や、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!!」 などのドラマに出演。映画「呪怨 -ザ・ファイナル-」や「GHOSTBOOK おばけずかん」に出演し、2023年2月3日公開の「仕掛人・藤枝梅安」にも出演が決定している。現在は「スマイルゼミ」、Calbee「じゃがりこ」のCMに出演。2019年12月からは 雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活躍中。

歴代応援マネージャー
初代 堀北真希さん
2代目 新垣結衣さん
3代目 北乃きいさん
4代目 逢沢りなさん
5代目 川島海荷さん
6代目 広瀬アリスさん
7代目 川口春奈さん
8代目 大野いとさん
9代目 松井愛莉さん
10代目 広瀬すずさん
11代目 永野芽郁さん
12代目 大友花恋さん
13代目 髙橋ひかるさん
14代目 清原果耶さん
15代目 森七菜さん
16代目 本田望結さん
17代目 茅島みずきさん

(取材・文 児玉幸洋)
▼関連リンク
●【特設】高校選手権2022

TOP