beacon

グアテマラ戦、ガーナ戦に臨む日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は29日、9月のキリンチャレンジ杯2試合に臨む日本代表メンバー23人を発表し、FW大迫勇也(鹿島)、FW齋藤学(横浜FM)、DF酒井宏樹(ハノーファー)が代表復帰を果たした。日本代表は9月6日に長居スタジアムでグアテマラ代表、同10日に日産スタジアムでガーナ代表と対戦する。

日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(広島)
「今回は国内で2試合を戦いますが、チームの勝利に貢献するため、いい準備をしたいと思います。チャンスがもらえるように、1日1日を大切に頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします。」

●GK権田修一(F東京)
「日本代表に選出していただき大変光栄に思います。まずは週末のリーグ戦に集中したいと思います。チームを離れている間に行われる天皇杯はチームメイトに託して、キリンチャレンジ杯の2試合で日本代表のために力になれるよう頑張ります」

●DF今野泰幸(G大阪)
「代表に選出されて嬉しく思います。今回は2試合行われるので、トレーニング期間も長いし、しっかり良いトレーニングをして、チームが勝てるように全力を尽くしたいと思います」

●DF森重真人(F東京)
「今回も日本代表に選出していただいたことはとても嬉しく光栄に思います。自分にとってはクラブでの日々のトレーニングからが勝負だと思っていますし、選ばれたことに満足せず、チームでも代表でも目の前の試合に向けてしっかりと準備したいと思います」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「今回はホームで2試合行いますが、選ばれたメンバーで良いコミュニケーションを取りながら、結果を大事にして戦いたいと思います」

●MF青山敏弘(広島)
「チャンスがもらえるように、練習からアピールをしていきたいです。そしてチャンスが来たときには、自分の力を100%出せるように、しっかりと準備をして頑張ります」

●MF山口螢(C大阪)
「代表に選んでいただいたことは嬉しく思います。でも代表のことはセレッソの試合が終わってから考えたいと思います。セレッソの試合でまずは集中してやってから、代表に行きたいです。Jリーグで結果を出すことで、それが代表にもつながると思うので、自分のプレーをしっかり出せるように頑張ります。(大阪長居スタジアムでの代表戦について)ホームのスタジアムで試合に出られたら本当に嬉しいですし、そのためにも練習からがんばります。セレッソの代表としても長居のピッチでプレーしたいです」

●FW柿谷曜一朗(C大阪)
「今回、代表に選んでいただいたことは光栄に思います。ただ、選ばれ続けることが大事なので、パフォーマンスを維持していけるようにしたいです。(代表までに)セレッソの試合があるので、今は土曜日の試合のことだけを考えて、集中してやりたいです。一生懸命やることで、また代表のことが見えてくると思います。(大阪長居スタジアムでの代表戦について)今回は僕らのホームでの試合だし、セレッソのサポーターの皆さんもたくさん来てくれると思うので、練習からしっかりやって、(山口)螢と二人でピッチに立てるようにできたらいいです」

●FW齋藤学(横浜FM)
「このたび、日本代表に選出していただきとても光栄に思います。前回日本代表に選ばれてから、自分の中でF・マリノスで試合に出続けることを課題としました。そして、そのためには平常心が必要であるということを、前回の代表で学ぶことも出来ました。今回も、自分の持てる力をいつも通りの平常心で発揮出来るよう、頑張りたいと思います。そしてF・マリノスの代表として精一杯戦ってきます」

●FW工藤壮人(柏)
「自分は代表の常連ではないし、今回も選んでいただいて新鮮な気持ちで、うれしいという感情に変わりありません。レイソルで結果を残せているからこそだし、決めるだけという状況を作ってくれているチームメイトに感謝しています。レイソルの代表のいう名に恥じないプレーをして、代表に行くからには出場することに執着して、練習からアピールしていきます」

TOP