beacon

大阪合宿中のU-16代表候補、練習試合で興國高に敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
 大阪合宿中のU-16日本代表候補は8日、興國高と練習試合(60分ハーフ)を行い、2-3で敗れた。前半11分、46分に失点すると、後半6分にFW曽根大和(NPO藤枝東FCジュニアユース)が1点を返すが、同19分に3失点目。同31分、DF坂井剛(FCレグノウァ)のゴールで追い上げるも反撃及ばなかった。

以下、JFA公式HPより出場メンバーと選手コメント

[前半メンバー]
GK:光藤諒也
DF:加藤潤梶山幹太下口稚葉鶴崎大詩
MF:西本卓申吉田峻滝裕太
FW:菅大樹、田中陸杉浦文哉

[後半メンバー]
GK:櫻庭立樹
DF:宮本英治橋岡大樹伊藤駿光坂井剛
MF:長谷川元希、新井光、此島頼勇
FW:山原怜音曽根大和西川公基

[控え]
DF:阿部雅志
MF:伊藤涼太郎

●DF橋岡大樹(浦和ジュニアユース)
「キャンプ2日目になって緊張も解れ、今日の試合も楽しみながらプレーすることができました。まだ調子はあまり上がってきてはいませんが、周りの選手たちのレベルがとても高いので、引き続きこの仲間たちとの時間を楽しみたいと思います」

●MF山原怜音(JFAアカデミー福島U15)
「試合中もトレーニングのときもピッチから離れているときも意思表示が足りていないと痛感したので、明日以降しっかりと意思表示をして自分自身を改善していけるように頑張りたいと思います」

●DF加藤潤(新潟明訓高)
「午前中のトレーニングでは『相手の動きを観てプレーすることができるようになってきた』という感覚を覚えましたが、午後の試合では相手のプレッシャーに負けてしまい、同じことができませんでした。相手の素早いプレッシャーがかかる中でもしっかり相手が観られるように引き続き努力していきたいと思います」

●DF阿部雅志(星稜高)
「今日の試合では、味方からボールを受ける前に相手の状況を確認することができておらず、プレーの判断を間違えてしまいました。次の試合ではもっとサークルを意識して積極的に使っていきたいと思います」

TOP