beacon

[練習試合]U-17日本代表、加藤、鈴木ゴールでU-17北信越選抜に勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
 19日開幕の国際ユースサッカーin新潟に出場するU-17日本代表は17日、U-17北信越選抜と練習試合(30分ハーフ)を行い、1本目にFW加藤陸次樹(広島ユース)とMF鈴木徳真(前橋育英高)が決めたゴールによって2-0で勝った。

 U-17日本代表は19日、国際ユースサッカーin新潟初戦でU-17セルビア代表と戦う。

出場メンバーは以下のとおり
[1本目](試合開始~30分)
GK:小島亨介
DF:伊藤克尚冨安健洋町田浩樹浦田樹
MF:高木彰人鈴木徳真大西遼太郎井上潮音
FW:長沼洋一加藤陸次樹

[2本目](30分~45分)
GK:松本健太
DF:村松航太上島拓巳町田浩樹浦田樹
MF:高木彰人根本圭輔鈴木徳真斧澤隼輝
FW:小林颯加藤陸次樹

[3本目](45分~60分)
GK:松本健太
DF:村松航太上島拓巳冨安健洋伊藤克尚
MF:井上潮音根本圭輔大西遼太郎斧澤隼輝
FW:小林颯長沼洋一

[控え]
FW:伊藤涼太郎

以下、JFA発表の選手コメント
井上潮音(東京ヴェルディユース)
「3日目が終わり、チームとしてやりたいことをみんなで共有することが出来てきました。今回の大会ではセルビアやメキシコとやれるので今から楽しみです。結果はもちろん、内容もこだわって質の高いサッカーをしたいです。そのためにもっとコミュニケーションをとり、関係を高めていきたいです。今後につながる良い経験にしたいと思います」

斧澤隼輝(セレッソ大阪U-18)
「3日目が終わり、チームとしてもコミュニケーションが増えてきていると感じます。また、練習や試合でボールを受ける前のポジショニングや体の向きなどたくさん意識していかなければならないことが見つかっています。この遠征では、たくさん学ぶことがあると3日終えて感じているので、しっかり自分のものにしていき、明後日から始まる新潟国際では1試合1試合を自分の成長につなげていけるよう、精一杯頑張りたいと思います」

村松航太(清水エスパルスユース)
「今回このような機会をもらえて、本当に嬉しく思います。レベルの高い環境で日々学ぶことが多くあります。前向きのポジションをとることやオンのときのプレーの質などにこだわってやっていかなければならないと思いました。また世界の代表チームとやることもあまりないので、チームとして、個人としてどこまでやれるのか楽しみです。今後はこの経験を生かし、自分のサッカー人生に役立てていきたいです」

小島亨介(名古屋グランパスU18)
「代表活動が始まり3日間の活動が終わり、少しずつチームの目指すサッカーが共有できるようになってきました。もっと味方と連携を良くするためには自分のポジションや予測などの準備も大切なので意識しながらやっていきたいです。この大会は良い相手とできるので内容と結果にこだわって優勝目指してチーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

TOP