beacon

南ア遠征に参加する選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は5日、14日の南アフリカ戦(アウェー)、18日のアジア杯予選・香港戦(アウェー)のメンバーを発表した。

以下、日本代表選手のコメント

●FW岡崎慎司(清水)
「W杯開催国の南アフリカで試合ができるのは、来年に向けて良いシミュレーションになると思う。経験したことをしっかりと今後に活かしていきたい。エスパルスでも代表でも、試合に出れば貪欲にゴールを狙っていきたい」

●FW玉田圭司(名古屋)
「実際にワールドカップが行われる場所で試合ができるので、本番につながるようなサッカーをしたいです。自分自身も試合に出られるように、Jリーグで結果を出して、いいコンディションで代表に合流したいと思います」

●FW佐藤寿人(広島)
「実際来年のワールドカップが開催される南アフリカという場所で試合が出来るということで、環境も含め感じることが出来ればと思っています。今年最後の日本代表の活動の中で、しっかりと取り組んできたいと思っています」

●FW大久保嘉人(神戸)
「南アフリカへの遠征は、本大会へ向け、とても貴重な経験になると思います。頑張ってきます」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「南アフリカの気候、ピッチ、国の雰囲気など経験するいい機会にしたいと思います

●DF今野泰幸(F東京)
「南アフリカへの遠征は、なかなか経験できないものです。自分のためにも、チームのためにも1日もムダにせず頑張りたいと思います」

●DF徳永悠平(F東京)
「まずは大変光栄に思います。自分の持ち味を発揮して、チームとしても個人としても、レベルアップできる充実した遠征となるよう全力で取り組んできます」

●GK西川周作(大分)
「南アフリカのワールドカップで実際に使われるスタジアムで試合ができるので、とても楽しみです。メンバーに選ばれたことだけに満足せず、試合に出場できるようにがんばります」

日本代表全メンバー

(文 近藤安弘)

TOP