beacon

ウズベキスタン戦に挑む日本代表メンバーのコメント、西川コメント追加

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は25日、W杯アジア3次予選・ウズベキスタン戦(29日、豊田ス)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。海外組からは11人が選出。FW宮市亮(ボルトン)がA代表に初招集されたほか、FW乾貴士(ボーフム)が昨年3月29日の東日本大震災復興支援チャリティーマッチ以来、約11か月ぶりの代表復帰を果たした。また、原博実技術委員長はMF香川真司(ドルトムント)についても追加招集の可能性があることを明らかにした。

以下、クラブが発表した選出選手のコメント
※発表され次第、随時更新致します。

●GK山本海人(清水)
「日本代表に選んでいただき大変嬉しく思います。エスパルスあっての日本代表だと思うので、エスパルスの名に恥じぬよう、しっかりと良いプレーをして試合に出られるよう頑張ってきます」

●GK西川周作(広島)
「今回のウズベキスタン戦は、アジア最終予選に向けた3次予選の大切な最後の試合になります。しっかりと勝って1位で突破できるように、チーム一丸となって頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●DF栗原勇蔵(横浜FM)
「今回、日本代表に選出していただき大変光栄に思います。ウズベキスタンに勝利し、3次予選を首位で通過できるよう頑張ります」

●DF伊野波雅彦(神戸)
「3次予選最後の試合になりますが、この3次予選をいい形で終われるように、チームのために頑張ります」

●FW藤本淳吾(名古屋)
「引き続き、代表に選ばれたことは嬉しいです。今回も楽しんで頑張ります」


▼関連リンク
ブラジルW杯アジア3次予選特集

TOP