beacon

“雨男”城後の得点を守り抜いた福岡が4戦ぶり勝ち点3獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.1 J2第22節 福岡1-0愛媛 レベスタ]

 折り返しを迎えたJ2は今節から後半戦をスタートさせる。13位のアビスパ福岡はホームに9位の愛媛FCを迎えた。激しい雨が降る中での一戦となったが、前半26分にFW城後寿がヘディングシュートを決め、福岡が1-0で勝利した。 

 エースは決定力を示した。前半26分、DFキム・ミンジェがFW高橋泰とのワンツーから左サイドを突破。クロスボールを入れると、ファーサイドでDF前野貴徳に競り勝った城後が頭でねじ込み、福岡が先制に成功した。

「雨の中では結構点を取っているので、試合前に雨が降ってきたときはテンションが上がった。予感?ちょっとだけありました」と試合後のインタビューで笑顔を見せた城後。ここ3試合3引き分けと勝ちきれなかった福岡を4戦ぶり勝利に導いた。

 対する愛媛は福岡の8本を上回る10本のシュートを放ち対抗したが、最後までゴールネットを揺らすことは出来きなかった。今季ホームでは6勝3分1敗という成績を残しているが、アウェーではこれで2勝4分6敗と後半戦に入っても苦手意識は払しょく出来ず。順位も2つ落として11位となってしまった。

TOP