beacon

富山、24歳MFが現役引退を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加
 カターレ富山は5日、MF酒井貴政が今シーズンをもって現役を引退すると発表した。今季、同選手はJFLのカマタマーレ讃岐に期限付き移籍していた。

 クラブを通じ酒井は「この度、プロサッカー選手としてのキャリアを終わらせる事にしました。カターレ富山で去年一年間しかプレーはできませんでしたが、一年目の僕に期待し、温かい言葉をかけ続けてくださったファン、サポーターの皆さんには感謝してもし切れない思いでいっぱいです。選手として結果を残す事はできませんでしたが、多くの事を学ぶ事ができ、人としても選手としても成長する事ができました。ここで体験した事を経験に変えて、また新たに一歩を踏み出したいと思います。僕を支えてくださったファン、サポーターの方々をはじめ、カターレ富山を応援、支援してくださっているスポンサーの方々、そして僕にたくさんの事を教えてくださった監督、コーチ、スタッフの方々、そしてカターレ富山に関わるすべての方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました」とコメントを発表している。

以下、プロフィール
●MF酒井貴政
(さかい・たかまさ)
■生年月日
1988年5月18日(24歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
173cm/68kg
■経歴
広島ジュニアユース→作陽高→高知大→富山→讃岐(期限付き移籍)
■出場記録
2011[富山]:J2リーグ戦[2/0]・天皇杯[0/0]
2012[讃岐]:JFLリーグ戦[8/0]・天皇杯[0/0]

TOP