beacon

誕生日前日に今季初得点の鹿島MF遠藤「プレゼントはないんですか(笑)?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.6 J1第5節 鹿島1-0C大阪 カシマ]

 思い切り良く左足を振り抜いた。後半13分、鹿島アントラーズのFWダヴィがC大阪のGKキム・ジンヒョンのミスを誘発し、ボールを奪い取った。そのダヴィからのパスを受けたMF遠藤康の強烈なシュートが、C大阪ゴールに突き刺さり、鹿島が接戦をモノにしている。

 得点を挙げた遠藤は「自分だけのゴールじゃない。ほとんどダヴィのゴール」と、アシストしたブラジル人FWに感謝した。ゴールマウスにGKのいない決定的チャンスで、思い切り左足を振り抜いた理由については「思い切り打てば、誰も触れないと思ったから」と明かした。

 7日が25歳の誕生日である遠藤にとって、前祝いのゴールとなったが「誕生日のことは、考えていなかったですね」と言い、女性アナウンサーに「プレゼントはないんですか? 言葉よりモノが嬉しいです!!」と笑いながら、貪欲な一面を見せた。

 鹿島は公式HPで7日の練習をオフにし、8日の練習を8時半から行うと発表した。8日に練習へ行く予定のファンの方は、誕生日と今季初ゴールを祝うプレゼントを、お忘れなく!!

(取材・文 河合拓)

TOP