beacon

熊本がF東京からMF橋本を8月までのレンタルで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロアッソ熊本は29日、FC東京より、MF橋本拳人を期限付き移籍で獲得すると発表した。移籍期間は5月1日から8月31日までとなっている。

 橋本はF東京の広報を通じて「このたび、ロアッソ熊本へ期限付き移籍することになりました。ユースでトップチームに帯同させてもらった頃を入れるとFC東京トップチームでの約2年間は公式戦に出場することができず、チームの力になれなかったことは本当に悔しく思います。この悔しさをバネにして、熊本では自分の持っている最大限の力をぶつけて、チームを勝たせることに貢献したいと思います。短い期間でも成長して、東京に戦力として帰ってくることができるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」と、成長を誓った。

 また、新天地となる熊本の公式HPでは、「ボールを奪い切るプレーとそこから攻撃の起点になるという自分の特長を活かして、戦う気持ちを強く持って熊本の勝利に貢献したいと思います。ひとつでも順位を上げる力になれるように精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」と、意気込みを語っている。

 以下、選手プロフィール

●橋本 拳人
はしもと けんと
■ポジション
MF
■生年月日
1993年8月16日
■出身
東京都板橋区
■身長/体重
179cm/72kg
■血液型
O型
■経歴
FC東京U-15深川→FC東京U-18→FC東京
■代表歴
2011年 U-18日本代表
2012年 U-19日本代表(AFC U-19選手権2012 ベスト8)

TOP