beacon

湘南が早大DF三竿の2014年加入とJ特別指定選手承認を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは9日、早稲田大学に所属するDF三竿雄斗が2014シーズンから加入することを発表した。また、三竿はJFA・Jリーグ特別指定選手に承認されたため、2013シーズンも湘南に選手登録される。

 クラブを通じて三竿は「早稲田大学から加入することになりました三竿雄斗です。小さい頃からプロになることが夢だったので、その機会を下さった湘南ベルマーレに感謝しています。ピッチ内外で自分にできることをし、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。ピッチの中での自分の特徴は、左足でのビルドアップ、また戦う姿勢だと思っていますので、しっかり発揮していきたいと思います。今まで支えてくれた家族や友人、そして指導者の皆さんに感謝し、今後一層サッカーに励んでいきたいと思います。よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 以下、クラブ発表の選手プロフィール

●三竿 雄斗
みさお ゆうと
■ポジション
DF
■生年月日
1991年4月16日(22歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/66kg
■サッカー歴
横河武蔵野FCジュニア→横河武蔵野FCジュニアユース→東京Vユース→早稲田大学所属中
■出身校
武蔵野市立大野田小学校→国学院久我山中学校→国学院久我山高校→早稲田大学在学中
■特徴
積極的なオーバーラップから精度の高い左足のクロス。1対1の守備にも強い。
■利き足
左足
■背番号
37(湘南ベルマーレでの特別指定登録時)

TOP