beacon

清水がFW大前の加入を発表「全身全霊で頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスは13日、ドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフからFW大前元紀が期限付き移籍で加入したことを発表した。大前の契約期間は2013年8月12日から2014年5月31日となっている。

 クラブを通じて大前は「昨年12月、悩みに悩んだ末にドイツへの挑戦を決意しました。エスパルスサポーターの皆さんには、温かく送り出してもらい、本当に嬉しかったし、感謝の気持ちで一杯になりました。そして、またいつかエスパルスに戻って来たいと強く思いました。 ドイツに渡ってからは怪我もあり、思ったような結果は残せませんでした。そんな折、プロサッカー選手としての原点であるエスパルスから声をかけていただき、自分が思い描いていたよりもだいぶ早いタイミングになりましたが、再びお世話になることになりました。 またあのアイスタの雰囲気の中で、日本一のサポーターの声援を受けながらプレーできることを誇りに思いますし、今からワクワクしています。エスパルスを出る時、『エスパルスでまだ何も成し遂げていない』という話をしましたが、今度こそそれを成し遂げたいと思います。 エスパルスサポーターの皆さんの中にも賛否両論あると思いますが、プレーで証明したいと思います。今日も空港で待ってくれていたサポーターの方がいて感動しました。そういった方たちのためにも、エスパルスの勝利のために全身全霊で頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と、コメントを発表している。

以下、クラブ発表の選手プロフィール
●大前元紀
(Genki OMAE) 
■ポジション
FW
■背番号
50
■出身地
神奈川県横浜市
■生年月日
1989年12月10日
■身長/体重
166cm/68kg
■サッカー歴
しらとりFC(横浜市立藤ヶ丘小)→町田JFCジュニアユース(横浜市立谷本中)→流通経済大学付属柏高→清水→フォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ)
■代表歴
U-19日本代表 (FIFA U-20ワールドカップ2009)、U-23日本代表候補
■通算成績
J1リーグ     83試合/24得点)
リーグカップ    25試合/8得点)
天皇杯     12試合/2得点)
ブンデスリーガ1部 8試合/0得点)
リーグカップ    1試合/0得点)

TOP