beacon

長崎が完勝、千葉を抜いて4位浮上!!PO準決ホーム開催にも前進

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.10 J2第40節 千葉0-2長崎 フクアリ]

 V・ファーレン長崎が敵地でジェフユナイテッド千葉に2-0で快勝した。2連勝で勝ち点を66に伸ばした長崎は千葉をかわして4位に浮上。J2リーグ戦は残り2節。プレーオフ進出、また準決勝のホーム開催に前進した。

 前半からペースを握ったのは長崎だった。前半26分、右サイドからのFKを獲得すると、MF金久保彩のキックをMF古部健太が頭でそらす。これをファーサイドから走り込み抜け出したDF山口貴弘が押し込み先制点が生まれる。さらに同36分には左サイドからFW幸野志有人がクロスを上げると、金久保がダイレクトボレーで合わせる。ワールドクラスのゴールを突き刺し、長崎に2点目をもたらした。

 このまま後半もリードを守り抜いた長崎。千葉の強力FW陣を完封。チームとしても2試合連続完封勝利を挙げた。高木琢也監督も「選手たちが良くやってくれた」と選手たちの奮闘を称えた。先制点を挙げた山口も「セットプレーがカギを握ると思っていた。(守備面に関しても)チームとしてもやりたい守りが出来ている」とチームとして手ごたえを語ると、「(POもホームで出来る可能性もあるが)先のことを考えても仕方がないので、1戦1戦大事に戦いたい」と気を引き締めていた。

▼関連リンク
J2第40節LIVE速報

TOP