beacon

慶應義塾大3年生MF武藤、F東京の来季加入内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は12日、慶應義塾大のMF武藤嘉紀(3年)の来季加入が内定したと発表した。武藤は2012年、2013年にはF東京の特別指定選手としてプレー。2013年にはリーグ戦1試合に出場している。抜群のスピードと優れたボディバランスを活かしたドリブル突破が持ち味。フィニッシュの精度も高く、貪欲に相手ゴールを狙うサイドアタッカー。

 現在、慶應義塾大3年生のため、在学中に部を退部してプロ契約することになる。異例の形だが、明治大在学中にF東京へ入団した日本代表DF長友佑都と同じコースとなった。武藤はF東京下部組織出身で古巣への復帰が実現した。

 クラブを通じて武藤は「幼いときからの憧れのチームであるFC東京でプロサッカー選手になれることは、心から嬉しく思うのと同時に、それ以上に身が引き締まる想いを強く感じています。まずは、在学中にもかかわらず自分の希望を快く後押ししてくれた大学の関係者の皆様と部員の皆に深く感謝します。また今まで支えてくれた家族や友人、これまで自分にかかわってくださった指導者の方々には、1日でも早くプロ選手としてJリーグのピッチに立ち、FC東京のために貢献することで、少しでも恩返ししたいと思います」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

武藤嘉紀
(むとう よしのり)
■ポジション
MF
■生年月日
1992年7月15日(21歳)
■出身
東京都世田谷区
■身長/体重
178cm/69kg
■血液型
A型
■経歴
バディSC(FC東京サッカースクール)-FC東京U-15深川-FC東京U-18-慶應義塾大(現在3年在学中)


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP