beacon

鳥取FW辻が退団、ツエーゲン金沢へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガイナーレ鳥取は9日、FW辻正男がツエーゲン金沢へ完全移籍することが決まったと発表した。辻は2012年にはJFLのY.S.C.Cで活躍し、JFL得点王、同ベストイレブン、同新人王に輝くと、2013年からJ2の鳥取に加入。しかし9試合の出場に留まり、無得点でシーズンを終えていた。

 辻は鳥取を通じて「この度、ガイナーレ鳥取を退団することになりました。1年間という短い期間でしたがチーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。また、いつもサポートしていただいているスポンサー様、入団当初からずっと応援していただいたサポーターの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。結果が出ない悔しい日々でしたが、鳥取に来なければできない経験をたくさん積むことができました。チームからは来季も力になって欲しいと言っていただきましたが、この1年間の経験や悔しい気持ちを活かして、新たな挑戦をしたいと思い移籍を決断しました。ガイナーレ鳥取が鳥取県のシンボルとして大きくなっていくことを願っています。本当にありがとうございました」と感謝のコメント。

 金沢を通じては「この度、ガイナーレ鳥取から加入することになりました辻正男です。オファーをいただきとても感謝しています。チームの躍進、昇格の力になれるように全てをかけて頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

プロフィールは以下のとおり

●辻正男
(つじ まさお)
■ポジション
FW
■出身地
神奈川県
■生年月日
1987年3月29日(26歳)
■身長/体重
173cm/71kg
■チーム歴
法政大学第二高校 - 法政大学 - Y.S.C.C. - ガイナーレ鳥取


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP