beacon

浦和が元日本代表FW李忠成の完全移籍での加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは16日、サウサンプトンに所属する元日本代表FW李忠成が完全移籍で加入することで合意に達したと発表した。今後、帰国後に実施するメディカルチェック後に正式契約を結ぶという。

 クラブを通じて李は「このたび、浦和レッズに加入することになりました李忠成です。これまでの自分のサッカーキャリアの全てを浦和レッズのために注ぎたいと思っています。自分の力の全てを出して、タイトル獲得のため、チームに貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

 クラブの山道守彦強化本部長は「2014シーズンの戦いに向けて、チームをさらに強化していくために、得点力のある前線の選手で、チームにフィットする選手を探していました。その中で、李忠成選手にオファーし、今回加入合意に達することができました。彼がチームの新しい力となり、活躍してくれることを期待しています」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●李忠成
(り ただなり)
■生年月日
1985年12月19日生まれ(28歳)
■出身地
東京都西東京市
■身長/体重
182cm/73kg
■ポジション
FW
■サッカー歴
こみねFC→横河FCジュニアユース→FC東京U-18→FC東京→柏レイソル→サンフレッチェ広島→サウサンプトンFC→FC東京→サウサンプトンFC
■代表歴
2007年 U-22日本代表
2008年 U-23日本代表(北京オリンピック出場)
日本代表Aマッチ 11試合出場 2得点
■タイトル
2004年 Jリーグヤマザキナビスコカップ 優勝


▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP