beacon

[HT速報]2年ぶりの大阪ダービー、FWフォルラン弾でC大阪が先制! G大阪も追いつく

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.12 J1第7節 C大阪1(HT)1G大阪 ヤンマー]

 J1は12日に第7節を各地で行い、ヤンマースタジアム長居ではセレッソ大阪ガンバ大阪の大阪ダービーが2年ぶりに開催された。前半21分にウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがJリーグ2点目となるゴールを決めて、C大阪が先制する。しかし、G大阪も譲らず。42分にMF阿部浩之の豪快なミドルシュートで追いつき、1-1で前半を折り返した。

 序盤から攻勢のC大阪に歓喜の瞬間が訪れたのは、前半21分だった。MF山口蛍からの横パスを受けたFW柿谷曜一朗がタメをつくる。この瞬間に山口が前線へ上がり、PA内にできていたスペースで柿谷から縦パスを受けた。DFが寄せてくる前にボールを1タッチで左に叩くと、待ち構えていたフォルランが左足でボールをトラップし、右足でシュート。これがゴールに決まり、C大阪が先制した。

 G大阪は前半38分にMF今野泰幸が負傷し、交代を強いられる。それでも少しずつ敵陣でプレーする回数を増やすと、42分にはCKの流れからMF阿部浩之が左足でボレーシュートを叩き込んだ。このまま互いに譲らずに、1-1で前半を折り返している。

(取材・文 河合拓)

▼関連リンク
[J1]第7節スコア速報

TOP