beacon

Jリーグが戦隊シリーズとコラボ…駒野、佐藤勇、ゴンが今夏公開映画出演

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Jリーグは7日、今夏公開を予定している映画 「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」および「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」とのコラボレーションが決定したと発表した。

「劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム」では、主人公たちが各チームに分かれてサッカーで対決するシーンがあるそうで、これにJリーグが全面協力。現役選手から日本代表DF駒野友一(磐田)、MF佐藤勇人(千葉)、そして中山雅史氏が出演する。

「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」への出演はないが、こちらはプロモーションのところでコラボレーションを予定しているという。

 その他、7月19日から8月31日までの間で、J各クラブとコラボレーションしたグッズも販売される予定。また、「烈車戦隊トッキュウジャー」と一部のクラブで、地元鉄道会社との共同プロモーション企画を検討しているのだという。

以下、駒野と佐藤のコメント
●駒野友一
「仮面ライダー鎧武の映画に協力できたこと非常に嬉しく思います。自分の子供に対してもそうですし、ジュビロ磐田そしてJリーグを応援してくれる子供たちがより興味を持ち楽しんでくれることを期待しています。貴重な経験でしたし、僕自身も楽しかったです。完成が楽しみです」

●佐藤勇人
「今回このような貴重な機会をいただき、非常に嬉しく思います。今までサッカーに興味がなかった子供たちも、この映画を観て少しでもサッカーに興味を持ってくれるようになれば、非常に嬉しいです。この夏は劇場、そしてフクアリにぜひ来てください」

TOP