beacon

W杯戦う韓国代表選出、DF金珍洙「新潟で3年間頑張った結果」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国代表のホン・ミョンボ監督は8日、ブラジルW杯に臨む代表メンバー23人を発表した。Jリーグ勢からは4選手が選ばれた。

 アルビレックス新潟のDF金珍洙はクラブを通じて、コメントを発表。代表選出の喜びとともに、クラブやサポーターへの感謝を述べた。

「W杯に出場する韓国代表メンバーに選出されて本当に嬉しく思います。 選ばれたのはサポーターの皆さんのご声援のおかげですし、新潟で3年間がんばった結果だと感謝しています。韓国の代表、そしてアルビレックス新潟の代表としていい活躍ができるようにがんばりたいと思います。世界にアルビレックス新潟というクラブがあること、韓国にこういう選手がいるんだということを知らせられればと思います。

 韓国代表の選出はインターネットを通じて知りました。今まで夢見ていたW杯の舞台に立てることが嬉しいですし、実際に出場した時のことをイメージしました。自分にとってW杯は一言で言えば挑戦です。これまでもそうでしたし、その舞台でも、今まで取り組んできたことをぶつけたいと思います。

 アルビレックス新潟での3年間で、攻撃、守備とも安定してプレーすることができるようになりましたし、精神面も強化をすることができました。すべてがこの3年の中で成長できていると思います。アルビレックス新潟のサポーターの皆さんはテレビで観戦される方が多くいると思いますが、皆さんが熱い応援をしていただければ力になります。活躍して恩返しができればと思います」

プロフィールは以下のとおり

●金 珍洙
(キム・ジンス)
■ポジション
DF
■生年月日
1992年6月13日(21歳)
■身長/体重
176cm/67kg
■出身地
大韓民国
■経歴
慶煕大学

TOP