beacon

盛岡が4選手の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 グルージャ盛岡は28日、契約満了に伴い、GK松下泰士、DF斎藤広野、DF土遠修平、MF中西哲也の4選手と来季の契約を更新しないと発表した。

以下、クラブ発表のプロフィール

●GK松下泰士
(まつした よしと)
■生年月日
1989年10月29日
■身長/体重/血液型
182cm/74kg/A型
■出身地
和歌山県
■経歴
新潟ユース-新潟・シンガポール-アルテリーヴォ和歌山
■2014シーズン出場記録
J3リーグ:1試合
■コメント
「3年間お世話になりました。岩手に来てたくさんの人たちに出会うことができ、地域リーグからJリーグに昇格という貴重な体験ができ、来て良かったと思います。チームの力になれたか分かりませんが、今まで応援していただきありがとうございました」

●DF斎藤広野
(さいとう こうや)
■生年月日
1986年8月5日
■身長/体重/血液型
164cm/63kg/O型
■出身地
埼玉県
■経歴
浦和東高-中央大-横川武蔵野FC-町田-相模原
■2014シーズン出場記録
J3リーグ:18試合
■コメント
「1年間という短い間でしたが、ありがとうございました。グルージャ盛岡の選手としてプレーできたことを誇りに思います。 そしてサポーター、チーム関係者の方々には感謝しています。ありがとうございました」

●DF土遠修平
(どえん しゅうへい)
■生年月日
1990年2月24日
■身長/体重/血液型
180cm/72kg/O型
■出身地
兵庫県
■経歴
相生高-筑波大
■2014シーズン出場記録
J3リーグ:1試合
■コメント
「今シーズンでチームを去ることになりました。今まで応援してくれたファン、サポーターの方々、チームのスタッフの皆さんには言葉では言い尽くせないほど感謝しております。東北リーグからJ3に昇格したときの感動は決して忘れません。グルージャ盛岡で得た経験を今後のサッカー人生に活かしていきたいと思います。3年間本当にありがとうございました」

●MF中西哲也
(なかにし てつや)
■生年月日
1988年8月13日
■身長/体重/血液型
170cm/63kg/B型
■出身地
神奈川県
■経歴
桐光学園高-学習院大
■2014シーズン出場記録
J3リーグ:0試合
■コメント
「4年間ありがとうございました。出場機会の少ない自分が4年間闘ってこれたのは一重にサポーターの皆さまの声のおかげだと思っています。自分のことのように喜んだり、悲しんだりしてくれる方々がいたからこそ、どんな時も前に向かって進んでいこうと思えました。決して順風満帆とは言えませんが、Jクラブのグルージャ盛岡でサッカーができたことに感謝しています。そして、4年間で多くのスタッフ、チームメイトに出会うことができ多くを学ぶことができました。自分から主張することの意義、そうしなければ出てこないのが本当の一体感なのだと感じれたことはこれからのサッカー生活、ひいては人生の大きな財産になると思っています。自分はグルージャ盛岡を離れることになりますが、変わらずグルージャ盛岡の発展を願っています。繰り返しになりますが、4年間本当にありがとうございました」

TOP