beacon

神戸が吉田アンバサダーと安部U-15監督のトップチームコーチ就任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸は19日、吉田孝行アンバサダーと、神戸U-15の監督を務めていた安部雄大氏がトップチームコーチに就任することを発表した。

 クラブを通じて吉田コーチは「この度、トップチームのコーチに就任することとなりました。1年間アンバサダーという仕事をさせていただき、本当にたくさんのことを学ぶことができました。この経験を今度はコーチとして発揮していきたいと思います。また、私自身、指導者としてチームに関わることは初めてなので、いろいろ学ぶことも多いかと思いますが、ただ学ぶだけでなく、しっかりチームに貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、安部コーチも「この度トップチームコーチに就任することになりました。これまで、選手として3年、アカデミーの指導者として10年と、13年ヴィッセル神戸に関わらせていただき、今回このような場を与えてもらい大変光栄に思っています。クラブ・スタッフ・選手が一丸となり、目標達成出来るよう監督・選手を最大限サポートしていきたいと思っています。これからよろしくお願いいたします」

 なお、コーチ就任に伴い、吉田氏はアンバサダーを退任することとなっている。

以下、スタッフプロフィール
●吉田 孝行
(よしだ たかゆき)
■生年月日
1977年3月14日(37歳)
■出身地
兵庫県川西市
■選手歴
上牧スポーツ少年団→上牧中→東谷中→滝川第二高→横浜F→横浜FM→大分→横浜FM→神戸
■代表歴
U-20日本代表(1996、1997)、U-17日本代表(1993、1994)
※1993 FIFA U-17世界選手権日本大会出場(ベスト8)
■資格
JFA公認A級コーチ

●安部 雄大
(あべ ゆうた)
■生年月日
1974年7月31日(40歳)
■出身地
山口県山口市
■選手歴
白石中→多々良学園高→広島→神戸
■指導歴
アミザージFC→神戸ジュニア監督→神戸Jr.ユースコーチ→神戸U-15監督
■資格
JFA公認A級コーチ

TOP