beacon

J3福島DF清水が現役引退、今後はクラブオフィシャルパートナー企業へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 福島ユナイテッドFCは19日、2014シーズンに在籍していたDF清水純(29)が現役を引退することが決まったと発表した。亜細亜大出身の清水は、バンディオンセ加古川から福島へ加入し、プレーしていた。今後はクラブオフィシャルパートナーである「株式会社アイレ」でお世話になるという。

 クラブを通じて清水は「大変ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。この度、サッカー選手を引退する決意を致しました。今までサッカーを通じて様々な人と出逢い、また体験をし、忘れられないサッカー人生を過ごしてきたと感じています。

 楽しかった事ばかりではなく、震災など辛い事の方が多かったかもしれませんが、それをみんなで乗り越えて、チームはJ参入をし、人生においてなかなか出来ない経験をさせて頂いたと思っています。今まで支えてくれた家族、友人には本当に感謝しています。

 今後につきましては、色々な道を模索している中お声掛けしていただいた『株式会社アイレ』様でお世話になる事になりました。次のステージでもしっかりと自分を持ち、貢献していけるような人間になりたいと思っています。

 最後になりますが、現役最後に『福島ユナイテッドFC』でプレーする事ができて、たくさんの方々に応援していただき本当に幸せでした。この街で大きく成長させて頂いた恩は一生忘れません。本当に大好きです。私のサッカー人生に関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました」と感謝の思いを綴っている。

プロフィールは以下のとおり

●清水純
(しみず じゅん)
■ポジション
DF
■背番号
5(2014シーズン登録)
■生年月日
1985年5月21日(29歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
183㎝/81㎏
■経歴
アジアユース―アジアFC―亜細亜大―バンディオンセ加古川

TOP