beacon

回答期限が12日と報じられるチェルシー移籍についてFW武藤「結論出していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.12 J1第1ステージ第5節 湘南0-1F東京 BMWス]

 多くの注目を集める中でも、結果を出した。イングランド、プレミアリーグのチェルシーへの移籍報道が出たFC東京のFW武藤嘉紀は、12日のJ1第5節の湘南戦で、この試合唯一のゴールを記録。チームの3連勝に大きく貢献した。

 一部では、12日がチェルシーへの回答期限と報じられている。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督の御前試合でもあった一戦を終えた武藤は、「どこから、その情報が漏れたか分からないですけど」と前置きし、「今、試合が終わって、まだ何も考えていませんし、特に結論も出していません」とコメントした。

 今夏、欧州移籍するのではないかと注目を集めているが、武藤自身が重要視しているのは、どれだけ成長できるかという点だという。「自分自身、どこに行けば成長できるのかであったり、先を見据える上で自分に合ったチーム(に行きたい)。(試合に)出場して、成長できるチームか、そういったことを考えて、とにかく今は試合が終わったばかりなのでゆっくり考えたいと思います」と話した。

(取材・文 河合拓)

TOP