beacon

フォルランのCKから2ゴール、C大阪が3発快勝で連敗ストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.9 J2第13節 北九州0-3C大阪 本城]

 セレッソ大阪はアウェーでギラヴァンツ北九州に3-0で快勝した。連敗を2でストップし、3試合ぶりの白星。北九州は2試合連続の無得点で2連敗となった。

 C大阪は前半19分、FWフォルランの左CKのこぼれ球をMF長谷川アーリアジャスールが右足ボレーで豪快に蹴り込み、先制点。その後も北九州を押し込み、前半28分にはフォルランの左クロスにFWカカウが頭で合わせたが、GKの好セーブに阻まれた。

 追加点は前半45分。フォルランの右CKがファーサイドにこぼれてきたボールをDF山下達也が左足で押し込み、前半終了間際に追加点を奪った。前半のシュート数はC大阪の13本に対し、北九州は1本。一方的な試合展開で前半はC大阪の2点リードで折り返した。

 後半は北九州も反撃に出るが、後半24分、MF風間宏希のスルーパスに抜け出したMF井上翔太のシュートはGKキム・ジンヒョンが足でセーブ。同26分、井上の右足ミドルもGKが正面で弾いた。

 北九州の攻勢に粘り強く耐えながら3点目をうかがうC大阪は後半アディショナルタイム、MF山口蛍の左クロスをMF扇原貴宏が左足ボレーで蹴り込み、ダメ押しゴール。3-0の完封勝利で3試合ぶりの勝ち点3を獲得した。

 首位磐田とは勝ち点7差。先制点の長谷川は試合後のインタビューで「2連敗していたし、セレッソは今の順位にいるチームじゃない。アウェーでしっかり勝てたことはよかった」と、連敗ストップに安堵の表情だった。


●[J2]第13節1日目 スコア速報

TOP