beacon

見てますか、松田さん…横浜FMと松本がJ1初対戦、アデミウソンが世界基準のボレー弾

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.23 J1第1ステージ第13節 松本0-3横浜FM 松本]

 横浜F・マリノスが敵地で松本山雅FCを3-0で下した。横浜FMはリーグ4連勝。松本はリーグ4戦ぶりの敗戦となった。

 前半8分、FWアデミウソンがゴール前で突破を図ろうとすると、DF飯田真輝のクリアに遭う。しかし中途半端になると、右に流れていたアデミウソンが相手に付かれながらもジャンピングボレーで押し込み、先制点を奪った。「早い時間に得点できたので楽になった」。アデミウソンは今季3点目。同24分に見せたワンツーからのシュートは惜しくもクロスバーに嫌われたが、今季よりプレーするU-22ブラジル代表のエースが、世界基準を見せつけた。

 復調気配のあるマリノスは、すぐに追加点も奪い試合を優位に進める。前半31分、左サイドでボールを持ったMF齋藤学が中央まで横ドリブル。シュートはDFのブロックに遭ったが、跳ね返りをMF中町公祐が狙うと、グラウンダーのミドルがゴール左隅に収まる。トドメは後半45分、アデミウソンの頭での落としに反応したMF藤本淳吾が左足ミドルをゴール右隅に収める。快勝劇を藤本の2試合連続ゴールで締めくくった。

 一方の松本はリーグ4戦ぶりの敗戦。ホームの連勝も2で止まり、20日のナビスコ杯も含めると、公式戦2連敗となった。この試合は2011年に亡くなった松田直樹さんが所属したクラブ同士が、J1で初対戦するという特別な一戦だった。松本としては是が非でも勝利が欲しい一戦だったが、悔しい完封負けとなった。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第13節 スコア速報

「ゲキサカ」ショート動画

TOP