beacon

J2で18位低迷京都が和田監督を解任!石丸HCが監督昇格

このエントリーをはてなブックマークに追加

 京都サンガF.C.は10日、和田昌裕監督を解任したと発表した。新監督にはヘッドコーチの石丸清隆氏が昇格し、12日の長崎戦より指揮を執る。

 神戸での監督経験を持つ和田監督は、タイリーグのチョンブリFCの監督を経て、今季より京都の指揮官に就任。J1昇格を目標に掲げてスタートしたが、折り返しを迎えたJ2リーグ戦は、22節を終えて6勝4分12敗と低迷していた。

 クラブを通じ、以下のようなコメントを発表している。

「まずは日頃よりご支援頂いているスポンサーの皆さま、そして毎試合応援して下さっているサポーターの皆さまの期待に応えることができず、このような結果になりましたことを大変申し訳なく思っています。

 短い期間でしたが、このクラブで仕事ができたことを大変嬉しく思っていると同時に、スポンサーの皆さまやサポーターの皆さまから多大なるサポートを頂いたことに心から感謝申し上げます。

 今後は石丸監督のもと、チームが一丸となり、目標達成へ向けて頑張って頂きたいと思いますし、ぜひ皆さまもチームとともに、最後まで一緒に闘ってほしいと思います。

 私はクラブを離れることになりますが、今後はサンガのサポーターとして応援していきたいと思っています。本当にお世話になりました。ありがとうございました」

TOP