beacon

永井&闘莉王&川又、役者そろい踏みで名古屋が痛快逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.15 第2ステージ第2節 名古屋 3-2 G大阪 パロ瑞穂]

 J1は15日、第2ステージ第2節を行い、パロマ瑞穂スタジアムでは名古屋グランパスガンバ大阪が対戦し、名古屋が3-2の逆転勝利を収めて第2ステージ初白星を獲得した。

 試合を動かしたのはアウェーのG大阪だった。前半8分、右サイドからボールを運んだMF大森晃太郎が中央に切れ込みながら、FW宇佐美貴史にボールを預ける。宇佐美がDF田中マルクス闘莉王に寄せられてボールがこぼれるも、大森が拾って持ち出すと左足を一閃。凄まじい勢いで飛び出したボールはポストに当たりながらもゴールマウスに吸い込まれ、スコアを1-0とした。

 さらに前半30分、自陣から敵陣までボールを運んだFWパトリックが左サイドのDF藤春廣輝へと展開。自らはゴール前に走り込んで藤春のクロスを呼び込むと、ヘディングで豪快に叩き込んでリードを2点差に広げた。

 2-0とG大阪にリードを奪われたまま後半を迎えた名古屋だったが、立ち上がりに1点を返す。後半3分、ゴール前の混戦から闘莉王の丁寧なパスを受けたFW永井謙佑が、落ち着いてゴール右に流し込んで1点差に詰め寄った。さらに同12分には永井のパスからPA内に進入したMF小川佳純がボレーシュートを放ったが、GK東口順昭の好反応に遭って同点ゴールとはいかない。

 その後も好機を作りながらも、なかなか同点ゴールを奪えなかった名古屋だったが、後半28分にMF矢田旭が蹴り出したCKに反応した闘莉王がDF岩下敬輔に倒されてPKを得る。これを闘莉王が自ら蹴り込んで、スコアを2-2とした。

 そして勢いに乗った名古屋が一気に逆転に成功する。後半36分、高い位置でボールを奪った永井のスルーパスを受けたFW川又堅碁が、左足でネットを揺らして試合をひっくり返した。そのまま逃げ切った名古屋が3-2の勝利を収めた。


[J1]第2ステージ第2節 スコア速報

TOP