beacon

4連敗中の相模原、辛島監督が辞任で後任監督は松原良香氏に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 SC相模原は3日、辛島啓珠監督が2日付で退任し、新監督が松原良香氏に決まったと発表した。クラブによると2日に辛島監督から最近のチーム成績およびチーム状況を鑑みて辞任の申し出があり、これを受理したという。

 J3で4位につけている相模原だが、直近4試合は連続無得点で10失点を喫すると4連敗中だった。

 クラブを通じて辛島監督は「SC相模原の関係者の皆様、応援して頂いている皆様、短い間ではありましたが、ありがとうございました。クラブの今後の発展と成功を期待しています」とコメント。

 新監督となった松原氏は「この度、来シーズンに向けた残り3試合の監督としてオファーを引き受けることになりました。『未来の相模原のために』と私を必要としてくださった望月会長の想いに深く感謝するとともに、大変身が引き締まる思いです」と心境を明かした。

「現在のチーム状況を考え、選手と密にコミュニケーションをとり、残り3試合で来シーズンに繋がる戦いをするのが私の使命です。サポーターの皆さん、選手、クラブと共に一丸となって戦いましょう。相模原の未来のために、みなさんの期待に応えるべく精一杯力を注いで参ります。応援よろしくお願い致します」

プロフィールは以下のとおり

●辛島啓珠
(からしま けいじゅ)
■生年月日
1971年6月24日
■出身地
京都府
■選手歴
山城高―筑波大―G大阪―福岡―京都―水戸
■指導歴
柏レイソル青梅ユース監督―松本監督―岐阜トップチームコーチ兼岐阜SECOND 監督―JAPANサッカーカレッジ 監督―岐阜アシスタントコーチ兼岐阜SECOND 監督―岐阜監督―佐川印刷京都SC監督―相模原監督

●松原良香
(まつばら よしか)
■生年月日
1974年8月19日
■出身地
静岡県
■選手歴
ペニャロール(ウルグアイ)―磐田―清水―千葉―磐田―HNKリエカ(クロアチア)―ドレモン(スイス)―湘南―プログレッソ(ウルグアイ)―福岡―デフェンソール・スポルティング(ウルグアイ)―沖縄かりゆしFC―静岡FC
■指導歴
静岡FC監督(2005年)

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP